クールでかっこいいWPテーマ Ver.16 > テーマの設定 > クールでかっこいいWPテーマ Ver.16のインストール
Release: 2019/01/04 Update: 2019/02/06

クールでかっこいいWPテーマ Ver.16のインストール

テーマをダウンロードして解凍する

クールでかっこいいWordPressテーマ Ver.16」の一括ファイルは、各テーマをZIPファイルにして全体をさらにZIPファイルにしてご提供にしています。

したがって、ダウンロードしたばかりのテーマ(ZIPファイル)をアップロードしても認識されません。
かならず、一度解凍して各ファイル(例:wp1600.zip、wp1600-child01.zip)をアップロードしてインストールしてください。
(※テーマの追加等で各テーマを個別にご提供しているZIPファイルは、そのままインストールしてください。)

 

 

ZIP形式の親テーマをインストールする。

親テーマはZIP形式で2種類(WP1600, WP1650)あります。
最初に親テーマを管理画面からアップロードしてインストールします。
まず、管理画面で「外観」ー「テーマ」で「新規追加」をクリックします。

 

 

テーマのアップロード」をクリックすると次の画面になります。
パソコン上の「テーマファイル(wp1600.zip等)」を選択してインストールします。
ファイルを選択したら、「今すぐインストール」をクリックして、テーマを追加してください。

 

 
親テーマのみ利用する場合は、このまま「有効化」して、テーマの詳細設定等に進みます。
子テーマを利用して、デザインを変更する場合は、続けて「子テーマ」をインストールしましょう。

子テーマ利用してデザインを変更する。

子テーマを利用して親テーマのデザインを変更する場合は、続けて「子テーマ」同様に追加します。

 

 
子テーマを「有効化」すると、親テーマを読み込んでテーマが一体化します。
 
クールでかっこいいWPテーマ Ver.16」は、子テーマを追加設定することでデザイン変更ができます。もちろん、各テーマでいろんなサイト色(6色+自由色)が利用できます。

 

子テーマを設定したデザイン変更例

下図は、親テーマ「SP1600」を利用して表示させたサンプルです。
 

 
上記の親テーマに、「子テーマ WP1600-Child04」を追加すると次の様にデザインを変更できます。
 

 
もちろん、ご自分でデザイン変更も可能ですが、ご提供している子テーマを利用した変更から始められることを推奨します。

 

HOME



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目ですので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA