WordPress無料テーマ F7022
WordPress無料テーマ F7022 > スマートウォッチの機能 > スマートウォッチとスマホ

スマートウォッチとスマホ



スマートウォッチとスマートフォンは密接な関係にあります。
それぞれが相互に補完し合うのです。
スマートフォンの表示画面は大きくなる方向に進んでいます。
そのスマートフォンを常に手に持つことは現実的ではありません。
そこで、腕に付けたスマートウォッチがスマートフォンの通知端末となるのです。
スマートフォンにメールが届けば、それがスマートウォッチに表示されます。
振動や音として通知することも簡単です。
スマートウォッチとスマートフォンはBluetoothで通信しています。
現代において、Bluetooth通信は必要不可欠なテクノロジーとなったのです。
具体的にどのような機能をスマートウォッチに搭載し、スマートフォンとの連携を図るかは、メーカーによって差があります。
コンセプトが重要だからです。
もちろん、スマートウォッチ単体で動作する機能もあります。
基本的にはスマートフォンと同じように必要なアプリをダウンロードして、機能を実現します。
つまり、将来においての拡張性が確保されているのです。
表示画面の制約は付いて回りますが、それ以外はスマートフォンと同等の機能を持つことになるでしょう。
スマートウォッチはまだ発展途上の商品です。
これから新たな機能やコンセプトが登場することでしょう。
現在販売されているスマートウォッチはスマートフォンを持っている人のための道具と考えていいでしょう。
ただ、デザインはスマートフォン以上に洗練されています。
アクセサリーとしての側面は無視できないからです。


1件のコメント »

  • コメントテストです。
    ただ、デザインはスマートフォン以上に洗練されています。
    アクセサリーとしての側面は無視できないからです。


コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。