WordPress無料テーマ F7022
WordPress無料テーマ F7022 > スマートウォッチ > スマートウォッチとは

スマートウォッチとは



スマートウォッチを知っていますか。
現代の最先端技術を利用した通信端末です。
スマートウォッチと言う名の通り、腕時計の形をしています。
時計として利用することは当然ですが、それにスマートフォンのような機能を持たせているのです。
まるで、スパイ映画に出てくるような機能ですね。
スマートフォンが電話にそれ以外の機能を持たせていますから、それの腕時計版と考えれば、ネーミングも当然のことと言えます。
具体的な機能としてはメール、Webなどのネットワークを利用した表示ができます。
もちろん、画面が小さいですから、複雑な表示は現実的ではありません。
スマートフォンの情報を腕時計に簡易表示させると言うくらいでしょうか。
電話として使用することも可能です。
メーカーでは色々な商品を販売していますが、まだ一般の人が使用するまでには至っていません。
スマートフォンで間に合っているからです。
国内ではソニーモバイルやカシオが商品として販売しています。
この分野はこれから発展していくことになります。
スマートウォッチと同じ考え方でスマートグラスの商品化が検討されています。
メガネに画像を表示させるタイプです。
本当に映画の世界が現実になってきたのです。
インターネットから情報を取るためにはサイズが小さすぎますが、スマートフォンとの通信を確保することで、色々な情報を表示させられるようになります。
Bluetoothによってスマートフォンと通信を行います。
単体ではネットワークにアクセスできなくても問題はないのです。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。